フルスクリーンログインとアカウント作成

アップデートのお知らせです。本日、さらにアップデートがありました :smile:

「いいね!」 1

もう少しで完了すると思います。

エッジケース(この一部は実験的な部分であり、修正が必要な問題です)

  • ラベルの不一致(sign in、login、log in) - @pmusaraj keypass が最もひどい例外です
  • コンテンツが背後にあるため、二重スクロールバーが表示される
  • このページに移動してもURLが変更されない
  • 拡張性に関する疑問符 - これは何らかの影響がありますか?

ここでは、実験を「このデザインに従って適切に実装します」として渡すだけでよいのではないでしょうか?

ここでの Ember ルーティングの変更は非常に必要だと感じています。これはモーダルではなく、ページとして意図しています。

「いいね!」 2

スクロールすると、閉じるボタンがクリアテキストボタンのように見えます

「いいね!」 3

@sam はい、実験に関しては、「設計上は十分に可能である」ということを示したと思います。

エッジケースや例外は、実現可能性ではなく、現在の実装方法に関するものになりました。実験を終了し、提案された通りにマークすることに賛成です。

「いいね!」 1

よく見つけました。FIX: Inconsistent login label by pmusaraj · Pull Request #24949 · discourse/discourse · GitHub で修正しました。

「いいね!」 2

ChromeまたはRetinaディスプレイを使用しているようですね :smiley:

これが、1080pのLinux上のFFでのフルスクリーンログインです。

これは見栄えが良く、わずかな改善が必要なだけなので、引き続き取り組んでいただけると嬉しいです。

「いいね!」 3

Nice update! Although I’m a bit sad not to see the blue background anymore, I appreciate the clean, centered, and consistent UI, which I believe is important for user experience (and maintenance). Good job! :+1:

The main issues I see have already been mentioned before.

To sump up
  • The forum scrollbar should be hidden
    – you should not be able to scroll behind the modal; it’s confusing.

  • Input on mobile should not be focused by default (imo)
    – having the keyboard popping up in your face is not great.
    – let’s appreciate the page (first impression matters too) and choose your path from there (credential, social or register)

  • The form panel needs improvements when the height is narrowed (same as above post):
    – I’m not fond of having to scroll inside the panel; it’s rather difficult to navigate
    – As a user, I prefer to see the entire form, taking advantage of the window height and scrolling the page if necessary.

Thank you for all the effort you put into it! :smile:

「いいね!」 5

フィードバックありがとうございます @Arkshine :smile:

この実験は成功と判断しました。現時点では削除しますが、将来的にはDiscourseにフォーラムへのログイン専用ルートを設ける可能性があります。

専用ルートがあれば、バックボタンが機能しない、コンテンツが表示されていないのにスクロールが表示されるといった問題が解決され、コンポーネント経由ではなく標準化されるためCSSの制御もより容易になります。

「いいね!」 6